パートナーとの関係

❝愛❞の言語

⒈ 愛が作れなかったとき、結婚生活は破綻します。

⒉ 恋が終わったとき、真実が始まります。

⒊ 愛情表現は言語と一緒です。(五つのパターンがあります)

 ゲリー・チャップマンの著書
   「愛を伝える5つの方法」から

・ことば 
  「愛してる」 「いつもありがとう」 「君のおかげだよ」など、
   パートナーが喜ぶ肯定的な言葉をかけること。

・充実した時間
   2人で一緒に過ごす時間を大切に持つこと。

・贈り物
   記念日や誕生日などのプレゼントやお。土産など、
   パートナーのことを思ってギフトを送る行為。

・サービス行為
   例えば、「ゴミ出しをする」「皿洗いを手伝う」など、
   日常の小さな気遣いは、愛情や信頼を育むことに繋がる。

・ボディータッチ(スキンシップ)
   セクシャルな触れ合いだけではなく、ハグや手を繋ぐなど、
   そっとギュッとしてあげると温かい気持ちになりますよね!

人は、幼少期に、親や友人などその人の周りから、
どのように愛情表現されてきたかによって、
愛の感じ方が違うのです!

愛情を表現する方法、または愛情を感じる方法は、
人それぞれ違うと認識する事が重要なのだそうです!

そして、自分と相手との愛の表現方法がマッチングしていないため、
単なる思い込みだけで、その方法がパートナーと違うだけで、
衝突しているのかもしれません。

それは、とてももったいなことですよね・・

いずれにしても、お互いがお互いに
思いやりを持って、日々成長していくことが、
信頼と愛を育むことに繋がっていきますね!

           ≈恋人と夫婦の違い≈
 ①
恋人とは、不安との戦い        夫婦とは、不満との戦い
 ②恋人とは、快楽            夫婦とは、忍耐と寛容
 ③恋人とは、責任がない         夫婦とは、責任がある
 ④恋人とは、他人            夫婦とは、家族
 ⑤恋人とは、             夫婦とは、
 ⑥恋人とは、幸せ気分を味わうもの    夫婦とは、幸せをつくりだすもの
 ⑦恋人とは、お互い見つめあうもの    夫婦とは、同じ方向をみるもの

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛するから愛される!前のページ

身体の不調は我慢をすぐやめるべし‼次のページ

ピックアップ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

関連記事

  1. パートナーとの関係

    コントロールを手放すと、めっちゃHAPPYになりますよ❣

    あなたは、人生の中でコントロールを受けていませんか?私はずっと、、…

  2. パートナーとの関係

    今、あなたに起きていることは、すべてに意味があるのです‼

    私たちは、何のためにこの世(三次元)に生まれてきたか知っていますか…

  3. パートナーとの関係

    この出来事って? 単なるきかっけに過ぎなかったんだ~ (笑)

    さて、今回の記事は、、世間がコロちゃん騒動で大騒ぎしている時に、…

  4. パートナーとの関係

    あなたはパートナーと❝愛❞を育てていますか❓

    「愛を育む」って言いますよね!「育てる」という字で『はぐくむ』…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. メンターからの言葉

    Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓
  2. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル1
  3. スピリチュアルライフ

    スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 瞑想とヨガ

    あなたは呼吸し忘れたことありますか? (笑)
  5. その他

    赦す
PAGE TOP