瞑想とヨガ

チャクラを整えると○○がきれいになる⁈

・チャクラとは、人に当たり前に存在する!
・チャクラとは、身体を変える!心を変える!
・チャクラとは、調整ポイントとして当たり前にある!

人には、任脈、督脈(どくみゃく)、中脈という人の体の真ん中を通る
経路という氣の流れがあります。(氣=エネルギー)

人の前側が任脈、後ろ側が督脈、それぞれお尻から、
上に向かい、口の真ん中まで来ています。
中脈は、肉体の真ん中を脳天まで通っている道筋。
これが、チャクラです。(中脈=チャクラ)

つまり、チャクラは誰にでも当たり前にあり、
特別なものではありません。
この氣の流れを整えることで、私たちの身体は、
元氣になるのです!

私たちの身体には、背骨に沿って「主要7大チャクラ」が並び、
ここは、心と共に動くエネルギーセンターで、
人生の全てを取り仕切っているのです!

チャクラとは、回る。車輪。というような意味
       体の中に、蓮のような色がある。     

1⃣ ベースチャクラ(第一チャクラ)
 ・命の生存に関わるエネルギー
 ・場所は尾てい骨部分
 ・レッドピンク

2⃣セカンドチャクラ(第二チャクラ)
 ・感じる力、感情を味わう力
 ・場所はおへその下の"丹田"
 ・オレンジ

3⃣ソーラーチャクラ(第三チャクラ)
 ・自己実現の力、活力の源
 ・場所はみぞおち
 ・イエロー

4⃣ハートチャクラ(第四チャクラ)
 ・愛、思いやり、共感
 ・場所は心臓
 ・グリーン

5⃣スロートチャクラ(第五チャクラ)
 ・コミュニケーションのエネルギー、自己表現
 ・喉仏の少し下
 ・ターコイズブルー
 
6⃣サードアイチャクラ(第六チャクラ)
 ・直感力、霊的な「心の目」
 ・場所は眉間、第三の目
 ・インディゴブルー

7⃣クラウンチャクラ(第七チャクラ)
 ・人生力、高次とつながり、使命を感じる。
 ・場所は頭頂部
 ・パープル

この七つのチャクラを整えると、本来私たちが持っている
氣(エネルギー)が正常に動き出すのです!

私は、ヨガを通して「チャクラ」というものを知りました。
自分のどこが弱いのか、もしくは、強さはどこか、
自分を知る!

「チャクラ」を知ると、「自分の人生を生きる!」
という意味を知ることにもなりました。
自分の身体の声を聞く!

少しずつ、根気よく、自分に問いかけて自分を見つめる!
エゴも含めて、色々感じている自分を理解する!
"自分らしさ"とは、人と違って当たり前!

自分の強さも弱さも、気になることや特別なこだわりも、
すべて自分、、 その自分を好きになる!
自分を大切にすることができるようになると、
人のことも大事にできるのです!

そして、自分を感じて受け入れて、味わっているとき、、
ハートチャクラが豊かに光を放ち、
放射線状に広がっていきます!
これが、○○なんです‼

○○とは、、、
そう!  「オーラ」です‼
「オーラ」が見える人、見えない人でも、、
この広がった光のエネルギーは感じることができるんです!

「あの人、なんかオーラがあるよね~」
なんて言いますよね!
私たちは、エネルギーを感じ取っているんですよ!

習慣となっている日々の暮らし(生活)の中で、
「自分は何を感じているのかな?」
「このやり方で自分は心地いいのかな?」
と、自分自身を観察して、、

思考中心の感覚から、
身体中心の感覚へと意識をひろげるために、
自分の身体との対話をはじめてみませんか?

初めは、"なんとなくこんな感じかな~”     ←私もそうでした(笑)
という漠然とした感覚で充分なので、   
とにかく、感じること!エネルギーを味わうこと!

ヨガでなくてもいいんです!
散歩する!きれいな花を見る!ストレッチをする!
歌うたう!チャクラと同じ色を身に着ける!etc.

そして、ひとつだけ大事なこと!
それは、「深呼吸」

肉体労働が減った現代人は、知らないうちに、
呼吸が浅くなっているそうです。
少し努力して練習していると、身体が慣れていきますよ!

意識して「深呼吸」をするようにしましょう!

  「オーラ」美人を目指して‼ 💖🥰

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは自分を愛していますか❓前のページ

今、あなたに起きていることは、すべてに意味があるのです‼次のページ

ピックアップ記事

  1. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  2. あなたは自分を愛していますか❓

関連記事

  1. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル2

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  2. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル5

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  3. 瞑想とヨガ

    “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

    みなさんは、"瞑想"ってしたことありますか?わたしは、、、娘に…

  4. 瞑想とヨガ

    あなたは呼吸し忘れたことありますか? (笑)

    おそらくこの問いに「はい」と答えた方・・・いらっしゃらないと思いま…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. メンターからの言葉

    Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓
  2. パートナーとの関係

    この出来事って? 単なるきかっけに過ぎなかったんだ~ (笑)
  3. スピリチュアルライフ

    愛するから愛される!
  4. その他

    もぉー子供ってなんで私の言うこと聞いてくれないのー⁈
  5. スピリチュアルライフ

    あなたは自分を愛していますか❓
PAGE TOP