スピリチュアルライフ

スピリチュアル的にみた母の突然の他界

今年もお盆がきましたね。
お盆は、ご先祖様や亡くなった方の霊をお迎えして、
一緒に過ごすとゆう供養のひとつですね。
我が家でも母の二度目のお盆を迎える準備をしています!

大切な人が亡くなることは、とても悲しいことですよね。
しかし、大切な人が亡くなるタイミングには、
実は、、 とても大きな意味があるのです!

その時の私は、「スピリチュアルな生き方」に
少しずつ目覚め始めていました。
自分の人生を創造するため、
自分の足でしっかり歩き始めるために、
ヒントを探していました。

「スピリチュアルライフコーチ」という職業を知ったのも、
Facebookの何気ない広告からでした。
なんとなくピンときて、学んでみよう!と、申し込みますが、、
経済的な不安で断念しかけていました。

でも、、、 なぜかあきらめきれないのです。>.<

 
そんな時、、、 母が突然、他界いたしました。
その日のお昼まで、普段と変わらぬ時間を過ごしていた母が、、、
夕方には、帰らぬ人となっていました。

思いもよらぬ出来事に、
やらなければならないことがありすぎて
嘆き悲しんでいるひまもなく、、、

お通や、お葬式の準備から始まって、
いろいろな手続き、遺品整理、、、
なんとなく落ち着いたころには、年が明けていました。(。>︿<)

すると、妹から連絡がありました。
「お母さんからプレゼントがあるよ!」と。。。(?_?)
母が持っていた、定期預金満期のお知らせが届いたよ!って😯

父と相談した結果、、、
半分を、私たち姉妹で形見分けして良いよ!
とゆうことになったのです!😲

「これで、講座が受けられる‼」
ほんとうにうれしかった・・・
こんなことがあるなんて・・思いもしませんでした😭

そして、講座を受講していくうちに、
母の突然の他界も、
スピリチュアルな視点からは必然であったことを知りました。

「今まで一人でよく頑張ったね!」
「お金のことはもう考えなくていい!」
「大丈夫!やってごらんなさい!」
と、母に背中を押してもらったのです。

そして、私はいま、、、
スピリチュアルライフコーチとして日々成長するため、
たくさんの仲間と学びを深めているところです!

過去の私の経験、体験がすべて今の私の意味づけになっているのです!

これは、私だけではなく、
これを読んで下さっている皆様にも言えるのです‼

そして、もう一つ余談ではありますが、、、
私の妹は、とても感受性が高く、HSPのところがあります。
そんな彼女も自身のエネルギーを下げてしまう職場を離れ
いま、自分の人生を歩んでいくために模索中です!

離れて暮らしている妹も同じタイミングで、
スピリチュアル系、精神世界のことを学び始めていたことも
偶然ではなく、必然で、母が導いてくれていたのです!

実は、、母の他界によって、父親、妹、孫たちまでも
お互いの関係の中で、葛藤やぶつかり合いがありました。
が、本音をぶつけ合うきっかけを母が用意してくれた!

とも言えるのです。
そして、私たちみなが、成長するよう、今でも導いてくれている!
と、私は信じています。

ちなみにもうひとつ!
長女も、ブラック企業を辞め
新しい職場に入社予定が決まったタイミングでした。
今、娘は、生き生きと仕事をしています!

私の母にとって、長女は、初孫でしたので、
とっても、愛情を注いでもらいました。
今の仕事を楽しめているのは、祖母のおかげ!
と、先日話しておりました。

皆さま、良いお盆をお過ごしください。
そして、ご先祖様、大切な方に感謝の意を伝えましょう!

読んでいただき、ありがとうございます。👈(⌒▽⌒)👉

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“NO”という勇気前のページ

あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第三話次のページ

ピックアップ記事

  1. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  2. あなたは自分を愛していますか❓

関連記事

  1. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル1

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  2. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル4

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  3. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第二話

    続いての不思議な現象は・・・お通夜、葬儀の打ち合わせをしている時に…

  4. スピリチュアルライフ

    あなたは自分を愛していますか❓

    わたし、、、自分を愛することを忘れていました!(笑)子供たちや旦那…

  5. スピリチュアルライフ

    Happy Mother Earth

    どんな時代になろうとも変わらない存在“お母さん”日々奮闘するお母さんの…

  6. スピリチュアルライフ

    愛するから愛される!

    愛するとは、人(相手)をひたすら愛する・・これも確かに、愛すること…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第四話
  2. パートナーとの関係

    今、あなたに起きていることは、すべてに意味があるのです‼
  3. その他

    あなたにもちゃんと守護霊様がついていることをご存知ですか?
  4. メンターからの言葉

    “NO”という勇気
  5. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第三話
PAGE TOP