瞑想とヨガ

“”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

みなさんは、"瞑想"ってしたことありますか?

わたしは、、、
娘に教えてもらうまで、したことありませんでした。
人生には迷走していたのですが・・🤣🤣🤣

瞑想って、、、
なんか神社やお寺でやっているもの、、 精神統一?
あたしにはあまり関係ないものかな、、 どうやってやるの~?
な~んて感じで... あまり深く氣にしていませんでした。(笑)

「人って、いつも思考や感情に振り回されているから、
 五分くらいでいいから、やってみるといいよ!」と、、
ヨガインストラクターをしている娘からのアドバイスがきっかけで、
私は、瞑想をするようになりました。🧘‍♀️

最初はよくわかりませんでした(笑)
とにかく、座って目をつぶり、呼吸に意識を向けて!
本当に5、6分、、 瞑想アプリで毎朝続けてみました!

1か月くらい続けたくらいから、、、
最初は瞑想することが目的になっていたのが、
いつのまにか、普通に朝のルーティンになっていたんです‼😁

何かが聞こえる~とか、、みえる~とか、、光が~とか、、
そんなの、な~にもありませんでした!(笑)
ただ、、静かに深呼吸をする! ただそれだけ、、、

でも、なんか心地いい! 落ち着く! 
スッキリする! リセットされた感じ!
そんな感覚がありました‼🧘‍♀️

瞑想とは、、
気持ちがリラックスしていて、意識は覚醒していること。
自身の内面に意識を向け、自分を見つめなおすこと。

そして、瞑想の効果は、
心身ともにいろいろな良い作用が期待できるのです!

・集中力アップ!    ←これ!私いちばん感じました👍
・生産性の向上!
・ストレス、不安の緩和
・睡眠の質が上がる!  ←これも!
・前向きな気分!

瞑想はいつでも、だれでも、簡単にできる!
自分自身の心を整えるための方法のひとつ!
慣れてくると、どこでもできるようになりますよ😊

朝でも、夜でも、、(特に朝はお勧め!)
静かな集中しやすい場所で、五分だけ、、
自分を見つめる時間をとってみてはいかがでしょうか?

時にアロマを焚いたり、お香を焚いたり、少し暗くしてみたり、、
日々の生活の中に、自身をリラックスさせてあげることを
意識してやってみてね!
穏やかな日々を過ごせるようになりますよ~🧘‍♀️🥰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第四話前のページ

あなたは自分を愛していますか❓次のページ

ピックアップ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

関連記事

  1. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル5

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  2. 瞑想とヨガ

    あなたは呼吸し忘れたことありますか? (笑)

    おそらくこの問いに「はい」と答えた方・・・いらっしゃらないと思いま…

  3. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル2

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  4. 瞑想とヨガ

    チャクラを整えると○○がきれいになる⁈

    ・チャクラとは、人に当たり前に存在する!・チャクラとは、身体を変え…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. スピリチュアルライフ

    Happy Mother Earth
  2. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第四話
  3. パートナーとの関係

    今、あなたに起きていることは、すべてに意味があるのです‼
  4. スピリチュアルライフ

    スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  5. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル1
PAGE TOP