メンターからの言葉

“NO”という勇気

これは、私が学んでいる講座のメンターの言葉です!

「全ての人に対して“YES”とだけ言っていると、
自分の本当の気持ちに、“NO”と言っていることになる!」

どういう意味か分かりますか?

“NO”と言っていない時、全てに“YES”と言っている時、、、
それは、自分に対して“NO”と言っているんです!

[全てのことに“YES”と言わなかったら、相手が傷つくのではないか?]
とゆう観点から、相手に“YES”と言ったら、相手は傷つかないかもしれないけど、
自分が傷ついてしまう😢 それって嫌ですよね~⁉

実は、、自分のハートに“YES”と言うことはとても大事なこと‼
自分を大切にする!ということ‼

自分のできないところを見つめて、攻めるのではなく、
自分のできるところ(良い所)を見つけてほめる!

そうは言われても、やったことないし、
他の人からもやってもらったことないし、
わからなーい😒

そう!未経験の境地ですもんねぇ~
私もそうでした! 
自分の良いところ見つけられませんでした。(笑)

パートナーから、いつも否定されていました。
「資格もなければ、何もないよね 笑ってるだけ」って。。。
私って何もないんだ~ 
この人の言うことに”YES”って言っていたら、それでいいか…
いつしか、自分のハートに蓋をしてしまっていました

でも、そんな自分がだんだん嫌になってきたんです!
「私って本当に何もないの?」
「パートナーと鳥の世話をしてるだけで本当にいいの?」

そんなの嫌だ~‼ 
私にも良いところある~‼ できることあるはず‼
自分をほめよう❣🤣

最低3週間、毎日、やると何かが変わります!
自分をほめる‼
今から、自分の新しい視点を作ることができるんです。

人間の脳ってすごいですよ!
自分の良い所を見る、自分をほめる。
「私ってすごいっ!」という新しい生き方、
考え方が今日から、今、この瞬間からできるんです‼

どんな風に感じますか⁈
これは、習慣になるんです!

そしてこれは、、、
私が尊敬するマザーテレサの言葉です。

    『思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
     言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
     行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
     習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
     性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第二話前のページ

スピリチュアル的にみた母の突然の他界次のページ

ピックアップ記事

  1. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  2. あなたは自分を愛していますか❓

関連記事

  1. メンターからの言葉

    Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓

    Half Full=「ハーフフル」Half Empty=「ハーフエ…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル4
  2. パートナーとの関係

    あなたはパートナーと❝愛❞を育てていますか❓
  3. パートナーとの関係

    この出来事って? 単なるきかっけに過ぎなかったんだ~ (笑)
  4. その他

    ブログ記事タイトル3
  5. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第二話
PAGE TOP