メンターからの言葉

Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓

Half Full=「ハーフフル」
Half Empty=「ハーフエンプティ」

これは、英語圏の表現で、コップに水が半分入っていて、
それを見て、
満たされている部分を見るか、、
満たされていない部分を見るか、、

どちらを見るかによって、、
これが習慣(癖)になってしまうよ!
ということわざみたいなもの‼
日本語的に言うと、加点法、減点法のようなものです。

大事なのは、満たされているほうを見て、
あるものの大切さを知ること‼

この視点、、、 どちらを選ぶかによって、
実は、、、 「人生に何を引き寄せるか」
が、変わってくるのです!

私も昔、ないものねだりばかりしていました。(笑)
「あの人にはいっぱいあるのに、私には何もな~い」って、
コップの水が半分しか入っていないと・・・

足りないほうに目を向けて、いつも「足りない!足りない!」と、
足りないものばかりを見つけていました。
『足りない病』にかかっていました。(笑)

普段当たり前にあるもの、、、それは、当たり前ではない!
とゆうことを、私たちは、この二年間のコロちゃん騒動で、
嫌というほど味わいましたよね >︿<

人によって「今あるもの」は、違うと思います。
あなたには今、何がありますか?
あなたには今、どんなものがありますか?

ないものにフォーカスすると、
それがどこにあるんだろう?
どうやったら手に入るんだろう?
と、意識が外に向いてしまうんです!

意識が外に向くということは、
自分のエネルギーが、外側にもれてしまう!と、いうこと‼
自分の中の意識がお留守状態になってしまうんです(⊙_⊙;)

そのエネルギーを回収するために、
ないものばかりを数えるのではなく、
あるものに意識を向け数えてみましょう‼

私にはこんなにたくさんのものがあって、
こんなにも幸せの中にいたんだな~
って感じると思いますよ~🥰

どんな小さな些細なことでもいいんです!
自分の周りにあるものを数えてみてください!
一瞬で幸せになれますよ‼

幸せは心の中の出来事で、
あなたの身近なところに、
いつでもたくさん転がっていますよ‼
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この出来事って? 単なるきかっけに過ぎなかったんだ~ (笑)前のページ

あなたは呼吸し忘れたことありますか? (笑)次のページ

ピックアップ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

関連記事

  1. メンターからの言葉

    “NO”という勇気

    これは、私が学んでいる講座のメンターの言葉です!「全ての人に対して…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル4
  2. その他

    もぉー子供ってなんで私の言うこと聞いてくれないのー⁈
  3. メンターからの言葉

    “NO”という勇気
  4. その他

    32年間の田舎生活から56歳で都会へ!車線変更‼
  5. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第一話
PAGE TOP