瞑想とヨガ

あなたは呼吸し忘れたことありますか? (笑)

おそらくこの問いに「はい」と答えた方・・・
いらっしゃらないと思います。(笑)

とゆうか、、 普段私たちって、呼吸してることを忘れていませんか?

あまりにも当たり前すぎて、、 無意識の領域ですよねぇ‼
オギャーと生まれた瞬間から、休むことなく吸って吐いての繰り返し‼

吸う」と「吐く」。
このとてもシンプルなことが、
実はとても大事‼

私は、この「呼吸」の大切さを、
ヨガを通して知りました。

私たちは、呼吸によって生命エネルギー
(ヨガではプラーナと呼んでいます)を
取り入れています。

この呼吸のバランスを整えることで、
物事を手放したり、よどみを浄化したり、
ストレスや緊張を和らげ、
エネルギーをチャージできるようになっていくんです!

私は最初、ポーズ(ヨガでいうアーサナ)を
とることだけに一生懸命になっていました。
全身に力を入れてポーズを決める!みたいな・・(笑)

全く逆でした~    🤣🤣🤣
吸って~吐いて~に体の動きを合わせるんです!
吐くときに体を緩めながら全身の力を抜く!
それの、なんと気持ち良いことか‼ 🧘‍♀️

吸っているときは自分が広がっていく感覚。
吐いているときは縮んでいく感覚。

この二つの感覚を身につけると、
意識がクリアで鋭くなってきたように思います。

肉体労働が減った現代人は、
知らないうちに呼吸が浅くなっているそうです。
一日が終わり、頭と精神がくたくたな時でも、
実は肉体はたいして疲れていなくて、、
これが寝つきの悪さにも繋がっていくそうですよ!

毎日のちょっとした疲れ、なかなか変えられない習慣、
そんなものが溜まって重たくなってきたら、、
優しくいたわるように呼吸して、心と体を換気しましょっ‼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓前のページ

コントロールを手放すと、めっちゃHAPPYになりますよ❣次のページ

ピックアップ記事

  1. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  2. あなたは自分を愛していますか❓

関連記事

  1. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル2

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  2. 瞑想とヨガ

    ブログ記事タイトル5

    ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事テキスト ブログ記事…

  3. 瞑想とヨガ

    チャクラを整えると○○がきれいになる⁈

    ・チャクラとは、人に当たり前に存在する!・チャクラとは、身体を変え…

  4. 瞑想とヨガ

    “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!

    みなさんは、"瞑想"ってしたことありますか?わたしは、、、娘に…

おすすめ記事

  1. あなたは自分を愛していますか❓
  2. “”瞑想“” 試しにやってみるといいよ!
  3. スピリチュアル的にみた母の突然の他界
  4. 「自分を大切にする」ってどうゆうこと⁈
  5. 『スピリチュアル』と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?
  6. Happy Mother Earth
  7. ブログ記事タイトル5
  8. ブログ記事タイトル2
  9. ブログ記事タイトル1
  1. その他

    32年間の田舎生活から56歳で都会へ!車線変更‼
  2. メンターからの言葉

    Half Full Half Empty あなたはどちらを見ますか❓
  3. スピリチュアルライフ

    ブログ記事タイトル1
  4. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第三話
  5. スピリチュアルライフ

    あなたは❝魂❞の存在を信じますか? 第四話
PAGE TOP